

アイデア待ってます

スノーボードチームO2Line


現在 16名


下は小学生から上はおっさんまでいますが

基本的にみんな 紙一重でバカです。 

最高にノリがある最高の仲間達であります。

シーズンも終わり

何かがしたいです。

なんでもいんです!

できれば金はあまりかからないほうがいいです(´-`○)

童心に帰って遊ぶのもあり。

誰かさんが せっかく大勢いるんだから

やってみたいことといえば


泥警!(警泥)をやりたいとかwW

大縄跳びに挑戦したいとか いいだしましたW

バカげてるぽいですが

非常に興味があります(´-`○)

オレは女の子もできるようにカラーボールで

サッカーしたいっす(´-`○)


そんな事でいいんです!

ただ これをやる場所がわからない・・・・。

何か良い案と良い場所ないですか?

遊びたい!笑いたい!はしゃぎたいwW


お願い



採用者には オレからO2Lineステッカープレゼンツ(´-`○)b  かもょ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
↑クリックしてもらえると、ランキン
グが上がるので うれしいです ワタクシ生粋のおばかです♪


スノーボード・ザ・ストリート

日本最大のスノーボードのオンラインンショップ「SBN STORE」



スノーボードの手入れ

もぅ っすね(´-`○)


オレが手術する前は まだ寒かったのに


今外にでると もぅ すっかり春の香りがします。

膝の手術も終え まだ当分完治しなさそうなので


シーズン明けもしくは膝が完治するまで封印する事にしました!



さて スノボードやる方々 のり流の適当簡単お手入れ をお伝えします


オレは 私は お手入れめんどくせー!  って方


オレも同じ部類ですwW めんどくせーよ!w 
でも せっかく買ったボード用品
 ダメになって また買い換えるも お金がかかるよね・・・。




 について

 板は シーズンオフにかかわらず 山から下りたら

ビンディングはのネジを緩める 

理由として、ネジを締めっぱなしにすると 板が変形します

もしも 私はネジなんて 緩めたことない!って方 自分の板のソウル(滑走麺)の

ビンディングのついてる真裏を 手でなぞってみてください

きっと、へっこんでますよ! 


だって ・・・・・




オレの初代板 へっこんでて そこだけワックス塗れないもん・・・ OTZ


ネジ緩めとくだけでいいので オススメです




 エッジのお手入れ


コレもシーズンオフだけならず 山から下りたらやりたいですね

磨け!とか 磨いてサビ落とせ! とかいいません

まづ タオルなどで よく水をふき取り

簡易スプレーワックスなどで エッジにも かけてしまうか

おにいちゃんの バイクのオイルや お父さんの CRC556スプレー で

そんなんでいいんで ちょこっと ティッシュに染み込ませて

板のエッジ(刃がついてるするどいところ)を スゥー
 っとなぞってあげましょう


それだけでも ダイブ違います 手入れしたことないかた 

エッジよくみて 一回山行って滑って 帰ってくれば

あら大変もう サビてますよ(´-`○)

サビてるとか どうでもいい? えぇ そうなんすけどね(´-`○)

カッコワルクネ?(´-`○) 山で 「HEY彼女!」 あんて声かけた時

板はサビまくってる だっさだっさ(○ノ∀`)
ってのは おいといて ナイター や アイスバーンの ゲレンデで

フリーラン中 板が滑る!  ソレは エッジがまるまってたり

錆びてるからです(´-`○) 

まぁ 気持ちのもんだい です(○ノ∀`)



ブーツ



ブーツは 山から下りてきたら 

日陰干しで乾かしたら ブーツケースにIN 終わり(´-`○)


ウェアー

これ良くクリーニング出して 「防水加工してるから大丈夫!」
なーんて 言ってる人は まぁ ソレはソレでいいんでない?W

でも

俺的には ダメですw 防水加工してもたかがしれてます

クリーニングだしたかた 吹雪の日や雪降ってる日 ウエアーびしょびしょになりませんか?

これも やっぱり ブーツと一緒で 日陰干しして 乾いたら 保管!

何年も着てたら 臭いが気になる?


そこは 加齢臭 をださないように

華麗臭を出すように心掛けてください(´-`○)







ちなみに なぜ日陰干しかと 言うと

ウエアーもブーツも 耐熱用には作られてないので

暖かい所で乾かすと いたみも早く ヒビや割れの原因となる!







ような 感じしません?(´-`○)






まとめますと


ビンディングはのネジを緩める 

エッジに油かWAXを塗る

ブーツ日陰干し

ウェアー日陰干し


たぶん10分もあれば終わります(´-`○)

めんどくさがり日本代表のオレもさすがにコレくらいは やってますw
もぅボード暦も10年になり山も篭りなんかもしましたが 昔は何もしてませんが
ここ数年は
やらないより いいべwと思い やってます!
大人になったんだな(´皿`○)キラーン


ボード


来シーズンもよろしくね♪ 

*あくまで オレの意見であり オレのやってる事なので
責任は持ちません。





人気ブログランキング【ブログの殿堂】
↑クリックしてもらえると、ランキン
グが上がるので うれしいです スノーボードLove


スノーボード・ザ・ストリート

日本最大のスノーボードのオンラインンショップ「SBN STORE」



08.岩原スキー場

毎月第三日曜日はO2Lの日です!  


08/02/17 (日)  天候 吹雪

積雪どっさり もっさり  おっぱっぴー

参加メンバー 俺 あさみ いけぴ しょーこ のぶ みっつー

うご (さちお&ともみん当日キャンセル)でした




岩原スキー場 


最長連続滑走距離 4,000m

ミニパークあり。

初心者がとびやすそうな大きさで

テーブルトップの為怖さも少ない。

ジブアイテムもオーリーかけて乗るのはなく

初心者にはもってこいですが

本当に小さく さらに リフトを活用できない為

ハイクになりますw

あいかわらず だだっぴろいので

初心者には本当にもってこいだと思います!

初心者の方にはマジおすすめですヽ(`-´○)ノ


本日の練習内容

グラトリフロント3
グランドフロントフリップ





さて 日記に入りますか!




岩原スキー場



去年も行ってましたね(´-`○)

越後湯沢の駅にて 岩原行きのバスどれだ!?

なーんて てんやわんやしてましたが

なーっんてことはない





去年書いてたスノーボードブログで しっかり

書いてありました







越後湯沢東口3番から 岩原スキー場行きバスに乗り(200円)

と はっきり 自分のブログで書いてましたWWW



ちゃんと自分のブログ見ればよかったなーw


そうゆう時の為に書き残してるのに



おれの




バカ(ノ-`○)






もぅね ものすんごい 吹雪でガスってるわで

ゲレンデのおうとつもわからねえゎ

遠近感わからないわ

ものすごい あたり一面真っ白でした!





7人中 5人が 目眩 吐き気をWWW



理由わかります?





周りが 真っ白すぎて ゲレンデに立つと

目が回り 吐き気がするんですWW


ナニこの状況! 恐るべし 雪!




そして 初めての体験をさらにもう一個しました












それは・・・









岩原2



ヒゲが凍るWW

ヒゲに雪が積もってゆくWWW

そして もみあげとヒゲが 凍り くっつくWWWW

ピアスしてる耳が チギレソウWWWWW


とゆうか この寒さの中 うご は 凍え死にそうな格好なのに

おれは 胸元はだけちゃって セクスィ じゃありませんか!



ぃあ ただの バカだな OTZ

画像見てもわかるように 後ろのゲレンデ

雪面のおうとつ と 遠近感わかります?w


コレで酔いました(○ノ∀`)







岩原1


昼食は スノーなんちゃらってお店で

1000円で食べ放題バイキングがあって

食べ盛りの僕たちには とてもよかったです!ヽ(`-´○)ノ







午後も もちろん 吹雪吹雪






岩原3

でも そんなの関係ねぇ!バリないけぴぃ
オレもこんなんなったが
こりゃ 抜けるの大変だわw


たしか しょーこが オレバージョンの写真撮ってくれてたな

寒い中 撮ってくれて ありがと ≡d(○´∀`○)b≡



オレはそんな 寒くないから いいんだ!




岩原2


なんせ 胸元はだけてる バカだから?wOTZ




最近気づいたんですが


デジカメに セルフがついてたんでW



岩原4

みんなでパシャリ!



吹雪いてても やっぱり 仲間と戯れてれば
おもしろいし 楽しいね(○ノ∀`)



来月も楽しみだー うくくw








人気ブログランキング【ブログの殿堂】
↑クリックしてもらえると、ランキン
グが上がるので うれしいです どなたか俺の作ってください!ヽ(`-´○)ノ
 




スノーボード・ザ・ストリート

日本最大のスノーボードのオンラインンショップ「SBN STORE」



雪山遭難経験者は語る

雪山遭難者7名無事みつかりましたね!




本当に山は怖いと思います



今から数年前 たしか21歳くらいの時です




ワンメイク(ジャンプ台)で女の子にキャーキャー言われて



舞い上がってブイブイいわせてた おれ がいました(´‐`○)



当時は 飛んでる人がほとんどいなかったんです!w

話しもどりますが


たしか ゲレンデは 赤倉温泉です



O2Lineのメンバーと3人で行きました。(当時はO2Lineではなかった)




みっつー と ひろかな って奴です


二人とも歳が2個上ですが



俺にはそんなの関係ありませんが(´-`○)


3人で楽しくやっていたんですがね



ある日 ゲレンデが 猛吹雪になり



リフトに乗ってたんですが リフトが突然止まり


視界がまったく なくなりました。


平日だったためか ゲレンデもリフトも人がいなく


しばらくすると やっと 動き出したリフト



山頂につくと 俺らをおろしたリフトは運転中止になり


おれら3人は 視界もなくなり



途方にくれました・・


いったい どっちが コースで どっちが崖だろう・・・


いったい どっからが坂になってるんだろぅ・・。

右と左どっちが 下山するルートだ・・・。



そんな中 みっつー が滑りだし

その後を俺らが 滑るんですが・・・・






正確には コッチに滑ったかな?w


感覚ですべってましたW

だって1m先も何も見えないんですもの・・・

だから コースもわからなければ

人がいてもわからない! 崖が近づいた時には

時すでに遅し まっさかさまっすねきっと・・・。





なもんで 見失った みっつーWW


俺とひろかなは、滑るのを断念して

ひたすら歩きました・・・。







「みっつうううううううううううううう!」 

  




大声を出すも 山の吹雪と積もった雪で
声は殺され・・・。



自分がどこを歩いてるかもわからず・・・


ただひたすら

ただひたすら

下にむかって 一歩一歩 足場を確かめながら


歩いてました。


しばらくすると うっすら人影が見えて


近づくと みっつーが 路頭に迷ってました。

彼もまた 滑ってみたはものの 危険を感じ
歩いてました。



いつも 強がり えばりちらしてて 態度XLな俺も


内心半べそかきつつ


3人で よし! とりあえづ 山を下ってみよう!





みっつ おれ ひろかな の順で





俺はただひたすら 下を向き歩いてました。

1m以上はなれると みっつーの身体も

見えなくなるので みっつーの足跡が雪で消えるまえに

それ追う形で 下向いて歩いてました。


どれくらい歩いたでしょう


まったく 景色もかわらず

ゲレンデで遭難とか ありえないとか・・・・。

思いながら もしかしてこんなところで死ぬ?!

とか 思ってました。







でも 現在地が ゲレンデかどうかも わからない・・・。










ふと 僕は 後ろを歩いてる ひろかなの気配を


感じなくなった事にきづき



後ろを 振り向くと























誰もいない!!!!













「みっつうううううううううううううう!ひろかながいねええええええええええええ!!!!」
















無論 みっつー に 声が届くはずもなく

声は 雪に吸収されました。






もういちど 後ろをふりかえると




かすかに人影が! 






だが 動いてない!!!






やべぇ! っと 思って




持ってる板を なげすてて


走って ひろかなの元へ 行く!




















(°-°○)




















目を疑いました













理由とかなぜそうなってるのかまったくわかりませんが









かれ ひろかな君は










猛吹雪遭難してる中



















二人組みの女の子と 笑顔でニッコニッコしながら

おしゃべりしてるではありませんかWWW






とりあえづ ひろかなに 「そこで 待ってろよ!」


と告げ




ダッシュで 先頭を歩いてた みっつーの元へ 走る!



走る!



走る!





どんだけ 進んだんだよwWW





たまには 後ろに気ぃつかえやWW





と みっつー発見




みっつーに 後ろで ひろかなが ♀といちゃついてる
と申し上げると



鬼の形相で ひろかなのいる元へ  バック!バック!









俺も そんな みっつーの後を追って バック!バック!







途中投げ捨てた 板を拾い

バックバック!















ぅはW






すでに 4人で 盛り上がってるWW








出遅れたOTZ








どうやら 彼女達も 遭難して

何処へ向かって歩いてるのかさえわからなく


途方にくれてたところ


ひろかな を見つけ 道を聞いたらしいが

俺らも遭難してると聞き

ちょっと お互い励ましあってたらしいW



とりあえづ




俺は


笑っときましたWWW

だって 笑えるでしょ?








遭難してる中 ナンパをしてるひろかなをW








だって 彼すっごく 笑顔だったんですもの(○ノ∀`)






5人の遭難者は ゲレンデでまさか遭難なんてねぇ~


なーんて 話しつつ


とりあえづ 一緒に山下りますか!と 話してると





奇跡です










突然 吹雪はやみ



ガス(霧みたいなもん)も晴れて



視界が 抜群にWWW



ふと 周りを見ると




そこはもう







目の前にレストランが見える所でしたWWW






女の子達とも バイバイして




めでたし めでたし






実話です(´-`○)


雪山 スキー場だからってあまく見てると



やばいです

真昼間のスキー場でも十分遭難します!


360度 見える世界が 全て白






本当におそろしいです(´-`○)





昔こんな話しを 聞きました


人間が 全てが真っ白な部屋に入ると


発狂するらしいです(´-`○)

それでは

明日のブログ授業は 「ぇ?!ちょっとw熊とか聞いてないからWW」です(´-`○) お楽しみに!



人気ブログランキング【ブログの殿堂】
↑クリックしてもらえると、ランキン
グが上がるので うれしいです どなたか俺の作ってください!ヽ(`-´○)ノ
 




スノーボード・ザ・ストリート

日本最大のスノーボードのオンラインンショップ「SBN STORE」

スノーボード動画編集

初めての動画イジリから













はや・・・














6日 (゜∀゜○≡○゜∀゜) 


製作日数6日d(゜∀゜○≡○゜∀゜)b 







嫁のボードを編集した動画を
5分くらいにわたり作りました!






何度もパソコンが固まって


俺のパソコンじゃ荷がおもすぎたなとw


良かったらみてください(○ノ∀`)b

コレね動画ほぼ全てが


4年前のものです(○ノ∀`)

だから ちょっぴりヘタな嫁しかいません(´‐`○;)


今シーズン終わったら

一度O2Lのを作ってみようかなと思います!

後作れるとしたら O2L いけぴ と おれ くらいしか

材料ないやー








あぁ~ なんかねぇ~








あー たいしたことじゃないかもしれんけど


作ってて楽しかったし 満足した(○ノ∀`)うくく

もぅ 完全に


自己満足の世界だな(´-`○)b ビッ












人気ブログランキング【ブログの殿堂】
↑クリックしてもらえると、ランキン
グが上がるので うれしいです どなたか俺の作ってください!ヽ(`-´○)ノ
 




スノーボード・ザ・ストリート

日本最大のスノーボードのオンラインンショップ「SBN STORE」

プロフィール

のり

Author:のり
日本バカ代表入り間違いなしな、生粋の横浜っ子です。
笑顔とバカは世界を救えると思っています(ノ∀`○)
 2010年 30歳を向かえ 家族も増え
後は宝くじが当たるのを待つのみです♪
よければ、コメントでも書いて お茶でも飲んでって
ください!ヽ(`‐´○)ノ

も・く・じ (○ノ∀`)b
無駄に無限一騎UP(ノ∀`○)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
みんなの熱いのコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯電話からでもブログ観覧できるように なりましたーヽ(`‐´○)ノ 友達にひろめちゃえー! みんなで日本バカ代表になろうぜ!(○ノ∀`)b
QR
最新おバカ伝説
のりっぷのチラ見するブログ
FXおすすめ口座
************
クリック証券 クリック証券はまづ三井住友銀行での100%信託保全で安心! 24時間無料電話相談もあり、なんと言ってもさまざまな高機能テクニカルツールソフトに加え 携帯でのテクニカルツールアプリなどもあり、さらには米ドル/円のスプレッドが0.8銭と 安いです!! LIONFXヒロセ通商 ここの一番の売りはやっぱりなんと言っても 1000通貨からできる 手頃さではないでしょうか? スプレッドも安く 手数料は0円! 何を隠そう 自分も初めてやった時はここが始まりでした!ヽ(`‐´○)ノ 正直5000円や10000円くらいから始めたい方におすすめです!! マネーパートナーズでは、FXに大切な経済指標をアラートメールでお知らせしてくれる機能などあり 24時間電話サポート!さらには自宅から簡単にオンラインセミナーも参加できます!
***************
FC2カウンター
