スポンサーサイト


どなたか教えてください(´-`○;)

ずーっと

ずーっと


わからない 事があります

周りの誰に聞いても





わからね なんだろうなソレ・・・ と言われます(´-`○;)






どなたか 答えを下さい!

理由も知りたいです!



問題です。



まづ 自分が電車の 中で 進行方向を向いて

立ってると 思ってください
 (電車は全て走行中とします)


まづ

電車の中で 自分が ジャンプすると?

着地地点は一緒 ですよね?








それでは 場所を変えて


電車の上にいます

やっぱり進行方向を向いて

ジャンプ します





自分が空中にいる間 電車は進むと思うので


着地地点は 違うと思います・・・。



それなら 今度は
 



小さい トイレくらいな 部屋があるとします


やっぱり ジャンプすれば 着地地点は一緒ですよね?





んじゃ


両サイドの左右の壁と天井は 残し

前後進行方向の 壁をなくした 状態で

ジャンプ!






僕の予想だと 自分は真上に飛び

飛んでる間 電車は進むので 着地地点は 変わると思うんです・・・。



それなら


今度は 




その 進行方向の壁は 残しつつ

左右の壁をとっぱらいました

今あるのは進行方向の壁と天井だけあります。




そこで もう一度 ジャンプ!




この場合はどうなるんでしょう(´-`○;)



どうなるのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!








何がDOなって DOすればいんだあああああああああああ

DODODODODODODO


DOってなんだっけええええええええ




うおおおおおおおおおおお




もう 完全にドゥー!?Σ(°-°○)




どうか この のりドゥー に 安らぎをどなたか与えてください

OTZ


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
↑クリックしてもらえると、ランキングが上がるので うれしいです 色んな人に見てもらいたい病ですから!!ヽ(`-´○)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

電車が動いていても、ジャンプして着地した地点は どの場合も 同じかと、、、。
電車にもジャンプしてる自分にも、壁にも天井にも 同じ速さ が加わってるから、空間にいても関係ないハズ(*^^*)
説得力ないかしら・・・?   
DOは安らぎへと変わりました??

?(´Д`)

Σ(°-°○)?!
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

納得いかなあああああああああああああああああああああああああああああああああああいいいいいいいいいいよおおおお!!!

anikaそうなの?!

あちゃは問題外だなw

あ、電車の屋根の上だったら、
風の抵抗とかで着地地点はすこーし変わるかもしんないっすね~(たぶん)
でも、電車が新幹線なみに早く動いていたとしても、
ジャンプした地点と、着地地点は同じになるはずでっす☆☆

んじゃあ、動いてる電車の中で、キャッチボールしたら・・・
どうなるウ~~?? ククク
試しにやってみてくだされ♪笑

ちゃんとキャッチボールできますよ!!     




初めまして☆
「物体に力を加えるとそのエネルギーを維持しようと働きます。この力を」
慣性の法則といいます。 ちゃんとした物理学的言語です。
例えば、のりさんが電車に乗っていて駅のホームに入る時に当然電車はブレーキをかけますよね!?急ブレーキの方が分かり易いですが、その時に
進行方向に倒れそうになって一歩足で踏ん張ったり、流されたりしませんか?60kmの電車が急に40kmの速度になった時、のりさんの身体も60kmで進んでいるのだから、急に40kmの速度に落とす為に反射的に踏ん張る訳です。”差”の20kmのGがかかる訳ですね。
ジャンプの場合、踏ん張れませんよね!!空中ですから・・・
だから、慣性の法則が働きます。
走っている新幹線から飛び降りたらどうなりますか?
飛び降りた瞬間、速度が0kmなら怪我しませんよね。。。
飛び降りた瞬間は新幹線の速度とほぼ同じ、その状態で地面に叩き付けられる事態は容易に想像出来るでしょう。

anika>ドッジボールもできるよね?ヽ(`-´○)ノ anika頭いいなー
すっげええなーΣ(°-°○) もしかして紙一重で天才!?
konkosanさん>名前にさん つけたら こんこさんさん になった!?
はじめまして! ものすっごおおおおおおおおおおおく
わかりやすかったので ゆっくり寝れそうですヽ(`-´○)ノ
そっかー 新幹線から飛び降りると思えばいんだーw
コレで不眠症なおるかなー(○ノ∀`)b  ありがとうございましたー!!

(。´p`)
プロフィール

のり

Author:のり
日本バカ代表入り間違いなしな、生粋の横浜っ子です。
笑顔とバカは世界を救えると思っています(ノ∀`○)
 2010年 30歳を向かえ 家族も増え
後は宝くじが当たるのを待つのみです♪
よければ、コメントでも書いて お茶でも飲んでって
ください!ヽ(`‐´○)ノ

も・く・じ (○ノ∀`)b
無駄に無限一騎UP(ノ∀`○)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
みんなの熱いのコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯電話からでもブログ観覧できるように なりましたーヽ(`‐´○)ノ 友達にひろめちゃえー! みんなで日本バカ代表になろうぜ!(○ノ∀`)b
QR
最新おバカ伝説
のりっぷのチラ見するブログ
FXおすすめ口座
************
クリック証券 クリック証券はまづ三井住友銀行での100%信託保全で安心! 24時間無料電話相談もあり、なんと言ってもさまざまな高機能テクニカルツールソフトに加え 携帯でのテクニカルツールアプリなどもあり、さらには米ドル/円のスプレッドが0.8銭と 安いです!! LIONFXヒロセ通商 ここの一番の売りはやっぱりなんと言っても 1000通貨からできる 手頃さではないでしょうか? スプレッドも安く 手数料は0円! 何を隠そう 自分も初めてやった時はここが始まりでした!ヽ(`‐´○)ノ 正直5000円や10000円くらいから始めたい方におすすめです!! マネーパートナーズでは、FXに大切な経済指標をアラートメールでお知らせしてくれる機能などあり 24時間電話サポート!さらには自宅から簡単にオンラインセミナーも参加できます!
***************
FC2カウンター
