スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリパーとクリプレ(´-`○)

毎年 我が家は







クリスマスイベントを行っております(´-`○)






クリスマスパーテー だね(○ノ∀`)b




実家に


かぁちゃんに かぁちゃんの旦那さんに

妹に 妹の 子供が 二人

オレと 嫁 
の 計7名で 毎年行われていまして





実家に足を運び 扉を開くと






まづ ちっこいのが二人 飛びついてきました




 「かじゅ~」  (私申しおくれました。かずのり と申します)







そのまま 2匹をミラクルキャッチして








パシャリ







クリスマス2


なんの コスプレだw


クリスマス関係ねぇだろwっと つっこんどきましたが



ゲラゲラゲラゲラ



笑う 笑う


つられて かーちゃんも 妹も 嫁も



ゲラゲラ笑う


子供は いつみても 無邪気でかわいいね(´-`○)




奥へ進み



突然みなが 静まり返り




扉が











バン! 











っと開く










クリスマス1

いぁWWWWWW

それ全然クリスマス関係ねぇぞwWWWWWWWWW

欧米か!  w って つっこみをいれようかと 

思いましたよww





ホームパーティしてる時点 職場の人達に



お前んちは 欧米か!




などと 言われております(○ノ∀`)b




子供達と プロレスごっこで遊び



飯待ってる間も 姪っ子 の 海月 と

茶碗を 箸で 叩いて 遊んでたら



みづきが 怒られ(´-`○)

オレも 怒られ(´-`○)
甥っ子 の流星 と から揚げの取り合いをして

怒られ(´-`○)

海月が クリスマスパーテーなのに



ハッピーバースデー唄う から



オレも一緒に 大声で歌ってたら


やっぱり 怒られ(´-`○)
海月や流星が ご飯をこぼせば


オレも こぼす(´-`○)


そして 怒られ・・・・OTZ


なんて してる うちに



ついに プレゼントタイムです!ヽ(`-´○)ノ





嫁には プレゼント今年はないよ と言っておきました(毎年言ってる)






どうせなにか用意してるんでしょ?バリに言って来る(毎年用意してるから)

全てが バレておりますが




いいんです 俺流のサプライズ




サプライズにサプライズを重ねるのです(´-`○)












謎な発言しちまった(○ノ∀`)






ってことで





今まで プレゼントと言う プレゼントはあげてきたので・・・


様々なサプライズもしてきたので・・・。



出し尽くした感が ある オレは



今年の夏に 考え



10月の頭から 作戦へ 実行しました。




それはですね



わたくすの 職業をいかして



プレゼントを!作ろう!






思いついたのが






宝箱 (爆笑





ハイ ドラクエのやりすぎ感たっぷりな発想です(○ノ∀`)b




宝箱に 前にブログで紹介した







この ニクソンの腕時計でも買っていれてあげようかと



宝箱をですね 厚さ1.5ミリの 1枚のステンレスの板から

切って 曲げて 溶かして 叩いて 

作ろうかと 鍛冶屋さんぽくて かっこいいでしょ?(´-`○)


気分は FFの 飛空挺を作る シド です! 




言い忘れましたが わたくす お仕事

職人でございます(´-`○)

2ヶ月間



仕事の合間をぬって



休憩時間 昼休み すべての時間を


宝箱製作へそそぎこみますたあああああああああああ




まづは イメージを 手で 絵を書き


それにそって 図面を手で書き


寸法を計算して 図面に書き込んで行き




ステンレスの板に 書き込み



切って


曲げる!





箱1


と このように 成功したら ブログに載せようと思い

携帯で写真を 撮っていたら




その携帯を この段階で みられ





嫁に





 「クリスマスに向けて宝箱みたいなの作ってるの?」 


















Σ(°-°○) 驚きを隠せなかったであります






「どうせ あんたのことだから
腕時計とか 入れるんじゃないの?」













 Σ(°-°○) 









嫁の 透視は



セロの 透視よりも するどく






度肝をぬかれました



なぜ そこまで オレの行動が読まれる?!




箱1


この画像をみてとっさにわたくすの 




出した 答えは



































箱1


郵便受けだよ!(´-`○;)











嫁 大笑い










嫁「宝箱頑張ってね」










俺 OTZ









そんな こんなで







 箱2


曲げたのを 溶接で溶かしてくっつけ


箱8




箱7


あれよ あれよ ふたの完成に 約 一ヶ月半


ものすごく














予想外(°-°○)





蓋しかできてないのに 早くも12月突入




泣きそうでしたW



間に合わねぇよ!w



てことで 仕事が終わった後も


嫁にばれない程度に 一日5分でもいいから 多く作業しようと

金にならん残業をし


また

板に 書いて 切って

箱4



箱5



箱6



箱9




箱10




そして 大詰めにはいった所で



この ブログでも書いたように







39度の熱が でてしまい

ダウンW







仕事も気になりますが



宝箱が気になってしょうがないw




同じ 職場の 仲間達が


メールで 「かずの宝箱間に合う?!」



などなど 



みんな心配してくれて




初めは会社の人に内緒で作っていたんですが



さすがに2ヶ月間 休み時間と言う 休み時間を

休まず やってたら


次第に仲間達から 応援の言葉を毎日いただきw




うれしかったです



みんなに はげまされ 



風邪で病み上がりの身体で現場にでてきたら




みんなが



「カズ仕事 俺らやっとくから 宝箱 今日一日かけていいよ!」



泣きそうだったー(´-`○;)




そんな言葉にあまえ




板は熱を加えると 歪みで 曲がったり

ぐにゃぐにゃになるので それを一生懸命

後が付かないように ハンマーで 


カン! カン! カン! 


カン! カン! カン! 


カン! カン! カン! 



カン! カン! カン! 











箱12


ついに形にまりますた




箱11



手の平サイズでございます



箱13


傷がついた場所を 磨き

熱を加えた 焼けた後を 酸で 洗い







12/21

箱14



ジャン!!


完成d(゜∀゜○≡○゜∀゜)b




ひゃっほおおおおおおおおいd(゜∀゜○≡○゜∀゜)b


箱16



コレ 自分で言うのもなんだけど













俺 紙一重でスゲーな(´-`○)





紙一重であっち組にいけるかも(○ノ∀`)b





でもね コレ 職人仲間に


出来上がったの すごい絶賛されて 6万円で売って!

と 現金見せられたんですが



もちろん そんなんじゃないんで 売れねぇっす!って言いましたが








今思えば 6万円で売って 6万円分のプレゼント買った方が・・・




思っておりました



ん?









時計は 買ったのか?













NO!ヽ(`-´○)ノ








買いに行く時間がなかったので・・・・・











宝箱ぽく





500円玉を 入れて 渡したんですが・・・


箱15


500円玉が すくなすぎたWWWWWWWWWWWWW



やっぱり紙一重でバカ組みぽいです(´-`○;)



そんな 宝箱ですが



嫁も 思いのほか ものすごく喜んでくれて

何度も何度も ありがとう ありがとうって言われて


意外に ものすごくビックリしてます(´-`○)


あまりに ほめられたので

コレからも 色々作って行こうと・・・



と 言うか すでに スタンド型灰皿の設計図を書き出して
いたりします(○ノ∀`)b


ぇー



だから


何度も言いますが わたくす 紙一重でバカなんですよ
ウィーウィー ≡d(○´∀`○)b≡

そして 俺はいつも 思う



その笑顔の為に 頑張ってます。


家族 恋人 友人 の笑顔を 見るのは


とても 幸せですね 紙一重バカ ばんざーいヽ(`-´○)ノ大成功!


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
↑クリックしてもらえると、ランキングが上がるので うれしいです 色んな人に見てもらいたい病ですから!!ヽ(`-´○)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやー今年のクリスマスパーテーは仮装バージョンで楽しかった↑
(○ノ∀`)b
のり達が来るまでの間、
みんな仮装したまま各ポジションに待機してはお互い見て笑ってインターホンなった瞬間なんかもーピークだったよ~↑(ノ∀`〇)
あの宝箱サイコー↑(*´艸`)
あんなの探しても売ってない世界で①この本物の宝箱て感じ(*'艸'*)
年頃になったらうちの流星を職人に鍛えてくんないかな~↑そしたら流星があちゃにも作ってくれるかも↑(*´艸`)ウフッ
非売品の雑貨作り頑張ってにゃ↑(○ノ∀`)b

紙一重バカばんざい!!!!
なんか、感動して泣けてきたんですけどっっ(泣笑
すてきなのりさんfamilyっすね☆☆☆

正直、これは すげーよ!
ここまで 完成度高いとは思わなかった(ノ∀`☆)

のりぷーは周りの人達を幸せにする天才だね!
ホントお世辞じゃなく そう思うよv-218

何ヶ月も前から計画してるなんてすごい!
宝箱の出来ばえにも感動~~!!
500円玉を入れたっていう気持ちわかる~~ww
でも そこんとこ 笑ったぁ~~~wwwww

よかった。まじイイ。素敵な日記でした。うん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感動した。
すげぇ!すげぇ!

結婚して下さい。
そして宝箱ください。

ほんま感動しました゚・*:.。. .。.:*・゜
のり夫婦は私の理想やなぁ(*´ェ`*)
幸せ気分になれました。
幸せをありがとう~♪ヽ(*´∀`)ノ

でも郵便受けってwwwwwwwwww さすが(笑)

はじめまして。
私までありがとうって言いそうになりました。
ステキっす♪

すっげー(゜▽゜)

何か聞いてたのより本格的すっ!
なんか職人ぽいですね( ̄▽ ̄;)
あっ・・・ぽいすね(笑)

その調子でスタンド灰皿設計ミス無しで頑張って下さいいねo(><)o

でもかずくんのサプライズって~パターン変えないと普通に(笑)
まっかずくん優しいから姉ちゃんも笑って一緒にバカやってると思うし!

そんな二人見てると嬉しいです (r´_`)ρ

あちゃ>職人にさせたいのか?死が隣あわせだぞヽ(`-´○)ノ
anika>涙?!(°-°○)って、大げさな(○ノ∀`)でも 紙一重バカバンザイ!ありがとぅ ばんざーいd(゜∀゜○≡○゜∀゜)b
いけぴっぴ>おまえにそんなに褒められると思ってなかった。。。
初めてじゃね?おれのことほめてるのWありがとよ(´-`○)
みるきょ>違う違う 俺が幸せになりたいだけだったりする(○ノ∀`)b
ポコ>何気に見てたんだね(°-°○) ありがとおおおおおおおヽ(`-´○)ノ

よっ!職人さんヽ(`-´*)ノ

本当、ありがとう。
何入れようか考え中だなぁ。

すげぇええ
俺も今度作っt
無理だな^^;

匿名希望さん>ありがとうw(○ノ∀`)
keiちん>わたくす もう すっかりあたなのファンです! 日記毎日読みまくってますwW ぞっこんLove系ですよ!ヽ(`-´○)ノ 携帯から見てるので
足跡は付きませんが(○ノ∀`)b
なべちゃん>だって・・・だってしょうがないじゃん 郵便受けに見えるじゃん・・・・。
こちょり>こちょりさんのブログ チラ見させていただいております! ブログのタイトルに 同じ臭いを感じました(°-°○)
のぷ>ぉい! なんだその 職人ぽい(笑 みてぇなのは!ヽ(`-´○)ノ
職人だろが ゲームの・・・・。
福ちゃん>つうか まだ 悩んでるのか?w かざっとけばいいじゃねか(´-`○)
ふよふ>高いよ?(´-`○) ジャパネットのりた価格でも 高いぜ!ヽ(`-´○)ノ
なんせ6万で買いますって言われたからな ククク これ副業にすっか
2ヶ月で 6万・・・ しょぼ(´-`○;) 


いあぁ 皆様 本当 コメントありがとうございます。
なんせ  誉めなれてないので どうしたらいいのかわかりません

うれしいですd(゜∀゜○≡○゜∀゜)b

6万か、頑張れば出せるな!
俺はネイルアート頑張ってアップしてみようかなー。

ネイルアート?w

↑間違えて 名前 ふよふ にしちまった(○ノ∀`)b
愛だよ!愛!

ww
俺は付け爪とか趣味で作ってるだー(´-`○)b

おおお~~~!

本格的だお!!!これはお嫁さん泣いちゃうおぉ。溶接は大学部時代の時に一度だけやったことがあるけど鉄板がポイント間違えるとどんどん焼けていっちゃって大変な作業だよね。こんな素晴らしい完成度のものを作れるのり尊敬する!

くみっぺ〉ブログ読んでくれてありがと(ノ∀`○) 何かを誰かの為に作ってる時って周りの時間が止まって感じて楽しいよね~ヽ(`-'○)ノおりゃくみっぺのが尊敬するよW くみっぺの夢を聞いてみたい(ノ∀`○)
プロフィール

のり

Author:のり
日本バカ代表入り間違いなしな、生粋の横浜っ子です。
笑顔とバカは世界を救えると思っています(ノ∀`○)
 2010年 30歳を向かえ 家族も増え
後は宝くじが当たるのを待つのみです♪
よければ、コメントでも書いて お茶でも飲んでって
ください!ヽ(`‐´○)ノ

も・く・じ (○ノ∀`)b
無駄に無限一騎UP(ノ∀`○)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
みんなの熱いのコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯電話からでもブログ観覧できるように なりましたーヽ(`‐´○)ノ 友達にひろめちゃえー! みんなで日本バカ代表になろうぜ!(○ノ∀`)b
QR
最新おバカ伝説
のりっぷのチラ見するブログ
FXおすすめ口座
************
クリック証券 クリック証券はまづ三井住友銀行での100%信託保全で安心! 24時間無料電話相談もあり、なんと言ってもさまざまな高機能テクニカルツールソフトに加え 携帯でのテクニカルツールアプリなどもあり、さらには米ドル/円のスプレッドが0.8銭と 安いです!! LIONFXヒロセ通商 ここの一番の売りはやっぱりなんと言っても 1000通貨からできる 手頃さではないでしょうか? スプレッドも安く 手数料は0円! 何を隠そう 自分も初めてやった時はここが始まりでした!ヽ(`‐´○)ノ 正直5000円や10000円くらいから始めたい方におすすめです!! マネーパートナーズでは、FXに大切な経済指標をアラートメールでお知らせしてくれる機能などあり 24時間電話サポート!さらには自宅から簡単にオンラインセミナーも参加できます!
***************
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。