スポンサーサイト


雪山で瀕死な女・・・。

本日も 嘘のような本当の話し
紙一重な 体験談を話させていただきます(´-`○)



そぅ あれは 今から数年前

22歳くらいの時です



俺は 前回のボードで

膝の半月板損傷 及び 肋骨が折れたまま
手術&入院を 延ばして



現O2Line数名と今の嫁と 北海道へ

ボードに行きました。








たぶん この時点で






俺は かなりの







バカです(○ノ∀`)








そして 伝説は幕をあける


北海道 ニセコひらふスキー場

みんなで山頂まで 行ったはいいが



ブリザートに合い


仲間は先に行ってしまった・・・・。



そして 案の定リフトも止まる・・・・。




俺は 嫁が中々出発しないので


嫁が滑るのを待っていた







すると どうでしょう




ブリザート(吹雪みたいなん)は ものすごい風で



視界も悪く・・・



嫁は



その強風で 立ち上がれず


さらに 足場は アイスバーンなんて生易しいものでなく



突風で さらさらの雪が 全部ぶっとび


中からでてきた 氷のゲレンデ



周りに人はおらず


氷の上に座ってる嫁は 突風で 


身体が座ったまま勝手に滑っていく・・・。


恐ろしい事に


谷側 崖側の方へ ずりずり





ズリズリ






何も出来なく 泣き出す 嫁



泣きながら 風で 氷の上を ゆっくりゆっくり

崖の方へ 運ばれる・・・。






しがみつくところもなく・・・。


俺は嫁より前にいたし この氷じゃ 板を脱いでも

足が滑って上れない・・・


俺は大きく必死な声で








「立て!!座ったままじゃなにもできね! 立って頑張ってこっち来い!」






泣き喚く嫁 






頑張って立ったものの 突風と氷で

倒れる・・。


泣きながら 氷にしがみつくが



だめだ・・・。




おれ「今なんとかして そっち行くからまってろ!」










「かずぅT-Tたすけよぉ ひっぐ ひっぐ・・・」



「あさみ!」



「かずううううううううううううううううううううううううううううううううう」







「あさみいいいいいいいいいいいいいいいい!」







きゃああああああああああああああああああああ」













あさみが・・・・








崖に落ちた・・・・。















!!


「かずぅううううううう!」




よくみると




コースの脇には ポールが並んで立ってます






そこに しがみつき



下半身は崖に落ちていました。 



嫁の体力じゃ いつまで この状況が持つかわからない。



俺は





「待ってろ!必ず助けてやるから!心配すんな!大丈夫いますぐ俺が行く!!!」


そう 言い




板を脱ぎ 雪が残ってるところへ 板を投げ捨て




ゆっくり確実に 氷の上を


一歩

一歩


と歩き あさみに 近づき手を差し伸べる















届かない・・・・。







コレ以上前にでると 俺も氷で足が滑って





崖に・・・。










やむおえず






そーっと 背伸びする感じで


手を伸ばすと・・・・
















トゥルン!












ガシ!











ニコ^-^












嫁と一緒に一本のポールにしがみついて






俺も下半身崖に転落WW







落ちたら死ぬでしょう







手を離せば終わるでしょう




だけどね







俺は 笑っちまった








大袈裟に聞こえるかもしれませんが







ただのゲレンデだと聞こえるかもしれませんが




手を離したら 何処までも深い 谷へ


下はきっと氷でしょう



そんな


生か死と思われる中





本気で 笑いました




嫁も つられて 泣きながらヒックヒックいいながら

笑ってました。





だって 誰がゲレンデごときで こんな切羽詰った

状況を予測できます?w


えぇ そりゃ 死ぬかもしれませんが!


泣いててもしょうがないでしょ?



嫁が ニコって笑顔を見せて笑ってくれたとき



がんばろう!って思いました!




俺が笑わせたんだけどW




ある意味 自分で自分に励まされました(´-`○)





とりあえず 嫁に 板を つま先側のエッジで


氷を削り そこに 板のエッジをひっかけさせ


足とつかまってる手で 落ちないようにふんばらさせ



俺は 掴まってる手のみで 身体を持ちこたえ


数分後 ぃぇ 数十秒後だったかもしれませんが


ガス(霧みたいなん)も晴れ ブリザートもなくなり

暖かい日の光が 雲の間から 差込み


突風も崖のほうへ行ってたのが

崖からケツをおされる感じになり(気のせいかもしれないが)


おれは ほふく全身で 登り

ポールに足をひっかけ 手を延ばし

あさみを 引き上げた。




その後は 突風もなく 半べそを二人でかきながら


笑いながら ボードで下山した




ふもとには 仲間が帰りの遅いおれらを待っていて



「あぁ みんなのところに戻れて本当に良かった・・・・」

と心から 思いました!





僕と嫁の 大切な思い出です!(´-`○)



ちなみに手術をしなくちゃいけない足と折れてる肋骨は




その時は なんでもなかったです!





もちろん



横浜戻るなり


速攻入院して手術を行いました マル!


どうでしたか?今回のにっぽんバカ代表の
紙一重伝説 他にもいろんな紙一重伝説ありますが
それはまた ゆっくりと ブログでまた書きます(○ノ∀`)b うくく

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
↑クリックしてもらえると、ランキン
グが上がるので うれしいです りらっくまは好きでも熊は怖いです!ヽ(`-´○)ノ
 




スノーボード・ザ・ストリート

日本最大のスノーボードのオンラインンショップ「SBN STORE」





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

不思議な事にあちゃは、のりは例え飛行機が墜落しても船が転覆しても車が爆発しても、、、
絶対に助けてくれるとゆーありえない信頼を寄せてます(-_-)ナゼかしら
それはね世界①バカなお兄ちゃんだからです(-_-)
学生時代にはマラソンしてくると言って帰って来たらなぜか腕を骨折。その他にもムゴイことザンマイなのに、ナゼかいつも無事だったのだ(-_-)自分達が楽しい思いをする為なら何でもできちゃう器用なお兄ちゃんは自慢なのだ(-_-)
いつまでもそのパワーをいかんなく発揮して福ちゃんや周りの人達(ついでにうちの子達も〃∀〃)を守ってよ~(○ノ∀`)b

今、思い出しても怖いな(´д`*)

ポールじゃなくて壁作っておいてほしいよね(´ー`*)まったく。

あちゃ>それ 俺のこと過大評価しすぎだぜ・・・・。
つかね マラソン行ってくるなんていったけか? ソレの真相オマエしらねんだっけか?ソレあれだろ?折れてるって知らなくていったん帰ってきて
また深夜に遊びいったやつだべ それな
人を殴ったら 折れたんだWWWW
福ちゃん>あぁ ほんとうに 怖かったな・・・・。(○ノ∀`)

そーなの?Σ(°-°○)
いやだよ~初耳だよ
過大評価ねめったにこんなこと言わないんだから喜んできいときなよ(*´艸`)
でもホラ、褒めてなんだけど顔が(-_-)←こんなんなってるから(ノ∀`〇)
んまー本当気をつけてよねっ
大黒柱(○ノ∀`)b

読んでて身震いしてきた。
こわいな。こわいな。
一回だけ行ったことあるんだ。
スキーだけどね。(その頃はボードの人はほとんどいなかった)
その時ね、私、伝説作ってきた。。。。
その時二度と行かないって誓って帰ってきた。

いい話だったよ。うん グスン

想像しただけで鳥肌。
おっかね~。
よくぞご無事でv-218

こちょん>その伝説を是非!うんこちんちんちんで聞きたいよこちょりん(○ノ∀`)
ポコん>!!良いお話だった!?何処何処何処??やっぱ俺がニコってしところかな?(○ノ∀`)
keiちゃん>うふふ 想像したんだね!このけいちゃんにエッチ!ヽ(`-´○)ノ
プロフィール

のり

Author:のり
日本バカ代表入り間違いなしな、生粋の横浜っ子です。
笑顔とバカは世界を救えると思っています(ノ∀`○)
 2010年 30歳を向かえ 家族も増え
後は宝くじが当たるのを待つのみです♪
よければ、コメントでも書いて お茶でも飲んでって
ください!ヽ(`‐´○)ノ

も・く・じ (○ノ∀`)b
無駄に無限一騎UP(ノ∀`○)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
みんなの熱いのコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯電話からでもブログ観覧できるように なりましたーヽ(`‐´○)ノ 友達にひろめちゃえー! みんなで日本バカ代表になろうぜ!(○ノ∀`)b
QR
最新おバカ伝説
のりっぷのチラ見するブログ
FXおすすめ口座
************
クリック証券 クリック証券はまづ三井住友銀行での100%信託保全で安心! 24時間無料電話相談もあり、なんと言ってもさまざまな高機能テクニカルツールソフトに加え 携帯でのテクニカルツールアプリなどもあり、さらには米ドル/円のスプレッドが0.8銭と 安いです!! LIONFXヒロセ通商 ここの一番の売りはやっぱりなんと言っても 1000通貨からできる 手頃さではないでしょうか? スプレッドも安く 手数料は0円! 何を隠そう 自分も初めてやった時はここが始まりでした!ヽ(`‐´○)ノ 正直5000円や10000円くらいから始めたい方におすすめです!! マネーパートナーズでは、FXに大切な経済指標をアラートメールでお知らせしてくれる機能などあり 24時間電話サポート!さらには自宅から簡単にオンラインセミナーも参加できます!
***************
FC2カウンター
