

スノーボードの手入れ

もぅ っすね(´-`○)


オレが手術する前は まだ寒かったのに


今外にでると もぅ すっかり春の香りがします。

膝の手術も終え まだ当分完治しなさそうなので


シーズン明けもしくは膝が完治するまで封印する事にしました!



さて スノボードやる方々 のり流の適当簡単お手入れ をお伝えします


オレは 私は お手入れめんどくせー!  って方


オレも同じ部類ですwW めんどくせーよ!w 
でも せっかく買ったボード用品
 ダメになって また買い換えるも お金がかかるよね・・・。




 について

 板は シーズンオフにかかわらず 山から下りたら

ビンディングはのネジを緩める 

理由として、ネジを締めっぱなしにすると 板が変形します

もしも 私はネジなんて 緩めたことない!って方 自分の板のソウル(滑走麺)の

ビンディングのついてる真裏を 手でなぞってみてください

きっと、へっこんでますよ! 


だって ・・・・・




オレの初代板 へっこんでて そこだけワックス塗れないもん・・・ OTZ


ネジ緩めとくだけでいいので オススメです




 エッジのお手入れ


コレもシーズンオフだけならず 山から下りたらやりたいですね

磨け!とか 磨いてサビ落とせ! とかいいません

まづ タオルなどで よく水をふき取り

簡易スプレーワックスなどで エッジにも かけてしまうか

おにいちゃんの バイクのオイルや お父さんの CRC556スプレー で

そんなんでいいんで ちょこっと ティッシュに染み込ませて

板のエッジ(刃がついてるするどいところ)を スゥー
 っとなぞってあげましょう


それだけでも ダイブ違います 手入れしたことないかた 

エッジよくみて 一回山行って滑って 帰ってくれば

あら大変もう サビてますよ(´-`○)

サビてるとか どうでもいい? えぇ そうなんすけどね(´-`○)

カッコワルクネ?(´-`○) 山で 「HEY彼女!」 あんて声かけた時

板はサビまくってる だっさだっさ(○ノ∀`)
ってのは おいといて ナイター や アイスバーンの ゲレンデで

フリーラン中 板が滑る!  ソレは エッジがまるまってたり

錆びてるからです(´-`○) 

まぁ 気持ちのもんだい です(○ノ∀`)



ブーツ



ブーツは 山から下りてきたら 

日陰干しで乾かしたら ブーツケースにIN 終わり(´-`○)


ウェアー

これ良くクリーニング出して 「防水加工してるから大丈夫!」
なーんて 言ってる人は まぁ ソレはソレでいいんでない?W

でも

俺的には ダメですw 防水加工してもたかがしれてます

クリーニングだしたかた 吹雪の日や雪降ってる日 ウエアーびしょびしょになりませんか?

これも やっぱり ブーツと一緒で 日陰干しして 乾いたら 保管!

何年も着てたら 臭いが気になる?


そこは 加齢臭 をださないように

華麗臭を出すように心掛けてください(´-`○)







ちなみに なぜ日陰干しかと 言うと

ウエアーもブーツも 耐熱用には作られてないので

暖かい所で乾かすと いたみも早く ヒビや割れの原因となる!







ような 感じしません?(´-`○)






まとめますと


ビンディングはのネジを緩める 

エッジに油かWAXを塗る

ブーツ日陰干し

ウェアー日陰干し


たぶん10分もあれば終わります(´-`○)

めんどくさがり日本代表のオレもさすがにコレくらいは やってますw
もぅボード暦も10年になり山も篭りなんかもしましたが 昔は何もしてませんが
ここ数年は
やらないより いいべwと思い やってます!
大人になったんだな(´皿`○)キラーン


ボード


来シーズンもよろしくね♪ 

*あくまで オレの意見であり オレのやってる事なので
責任は持ちません。





人気ブログランキング【ブログの殿堂】
↑クリックしてもらえると、ランキン
グが上がるので うれしいです スノーボードLove


スノーボード・ザ・ストリート

日本最大のスノーボードのオンラインンショップ「SBN STORE」




コメントの投稿

非公開コメント

おぉ

のりさぁん!あたしの叫びが聞こえたんでしょか31日に仙台へ引っ越すまで、ボードどうにかお手入れしなきゃぁぁぁと 今日気付いたワタシ(≧へ≦)
ちょーどグーなタイミングーでブログー読みました
あざーす(>▽<*)

anika>ぅん。ばっちり聞こえた!そんなグー d(°-°○) なタイミングー d(°-°○) で うれCよ(○ノ∀`) いつも ブログー d(°-°○) 見てくれてありがとw いつか なんか お返しせんとな(○ノ∀`)b

yoneちゃん来シーズンもよろぴこ(´ε`*)b

ふくちゃん>ヨネックスいいなぁ(´p`○)
プロフィール

のり

Author:のり
日本バカ代表入り間違いなしな、生粋の横浜っ子です。
笑顔とバカは世界を救えると思っています(ノ∀`○)
 2010年 30歳を向かえ 家族も増え
後は宝くじが当たるのを待つのみです♪
よければ、コメントでも書いて お茶でも飲んでって
ください!ヽ(`‐´○)ノ

も・く・じ (○ノ∀`)b
無駄に無限一騎UP(ノ∀`○)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
みんなの熱いのコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯電話からでもブログ観覧できるように なりましたーヽ(`‐´○)ノ 友達にひろめちゃえー! みんなで日本バカ代表になろうぜ!(○ノ∀`)b
QR
最新おバカ伝説
のりっぷのチラ見するブログ
FXおすすめ口座
************
クリック証券 クリック証券はまづ三井住友銀行での100%信託保全で安心! 24時間無料電話相談もあり、なんと言ってもさまざまな高機能テクニカルツールソフトに加え 携帯でのテクニカルツールアプリなどもあり、さらには米ドル/円のスプレッドが0.8銭と 安いです!! LIONFXヒロセ通商 ここの一番の売りはやっぱりなんと言っても 1000通貨からできる 手頃さではないでしょうか? スプレッドも安く 手数料は0円! 何を隠そう 自分も初めてやった時はここが始まりでした!ヽ(`‐´○)ノ 正直5000円や10000円くらいから始めたい方におすすめです!! マネーパートナーズでは、FXに大切な経済指標をアラートメールでお知らせしてくれる機能などあり 24時間電話サポート!さらには自宅から簡単にオンラインセミナーも参加できます!
***************
FC2カウンター
