

恋の終わりは意外と静かに

昨日の続きです(´-`○)



今回のアルバム ケツノポリスに入ってる曲15曲


1.スタート

2.また君に会える

3.歌詩い

4.男女6人物語

5.サマーデイズ

6.ケツメイシ工場

7.恋の終わりは意外と静かに

8.ハッピーバースデー

9.夢の中

10.トレイン

11.VS

12.ライフ イズ ビューティフル

13.旅人

14.君色

15.さよならまたね






ぶっちゃけると 全部いいんです(´‐`○;)


選べないくらい全部いいですw

得に好きなのが VS と 恋の終わりは意外と静かに と ハッピーバースデー ですかね?



いぁ 全部好きなんですけどw

全体的に夏色なアルバムですね!

『また君に会える』なんて、車の中でかけて
海岸沿いをドライブしたら気持ちいいだろうなぁ~(* ̄▽ ̄*)☆


『歌謡い』はすっごく軽快なリズムで気付けば弾んじゃいます♪ もう スキップもんですよ!w


『サマーデイズ』は夏の終わりを歌った歌だけど・・・
ホントその通りだぁ!!
「様々な思い出残せて 夏様々」っていいなぁ(○ノ∀`)b
今は暑くて嫌でしょうがないけど、冬くらいになると夏が恋しくなるもんな あと 人肌も・・・・。


『ケツメイシ工場』の最初には爆笑ヾ(≧∇≦○)
なんだこれ!??って!!
でも歌詞はおもしろいっ!
「河野部長が 種まいて
 大塚専務が 切り裂いて
 吉田社長が 拾い出して
 パート田中 また切り裂くの」
ケツメイシの曲って好きだあああああああああああw♪


『ハッピーバースデー』これは誕生日に歌われる曲の新しい定番になるのではっ!?
このアルバムの中でもかなりに好きデス!
なんか純粋に誕生日って素敵な日なんだな、って思えました♪
これは絶対歌えるようになって、大切な人たちの誕生日に歌ってあげたい!!! 俺の歌声で(゜∀゜○≡○゜∀゜)

『トレイン』は聞くとCMしか出てこない~~
あの電車ががーーーっと走ってるやつです
これは電車で遠出する時に聞きたいなぁ。。。
つまらない電車も楽しめるかも!!バイクで歌いながら走ってると
めっちゃ気持ちよくなれる一極ですw

『ライフ イズ ビューティフル』はこのアルバムの中で1~2を争う大好きデス!!!
その歌詞、メロディにすごい癒される!!!
今ではメールの着信音です!
「泣いたり 悩んだりする 君だからこそ美しいから」
人生は美しい!(゜∀゜○≡○゜∀゜)


『旅人』は聞いてるとふら~っとどこかへ出かけたくなる♪

『君色』は仕事終わって疲れてる時に聞くと元気が出てくる!
ビッグバンド風で 始めケツメイシじゃないかと思いましたw

『さよならまたね』はすごく歌詞が好きです!!
「泣いても笑っても 今日はさよなら またね」って
切ないけど、なんだか嬉しくなる曲です!!
またねってのが 明日もあるってことですよ!
明日があるって幸せな気がします・・・。


感想を書いてない曲ももちろんメッチャ好きデス!

しばらくは毎日『ケツノポリス5』を聞いて過ごす日々になりそうです

てか すでに 毎日聞いて過ごしてます(○ノ∀`)


こんなにいっぱい 良い曲が入ったケツノポリス5


その中でも


心に グッ  とくるのが




7番の 

恋の終わりは意外と静かに の歌詞です(T-T○) 


【「ごめんね」と言って 去ってく君 振り向かず
泣きながら去る意味 追いかけられず
立ちつくすオレは 言葉さえも 声も 君の名も呼べないよ
こんな日が いつか来るなんて 話した頃 君は笑っていたのに
君はもういない
二度と戻れない
恋の終わりは意外と静かに】



恋の終わりは意外と静かにの歌詞は、失恋ソングなのですが、このケツメイシ独特のリズムと歌詞のせつなさで思わず泣きそうになってしまいます。。
ごめんねと言って去っていく君から始まる部分には、恋人と別れる時のせつなさみたいなものが感じられます。
二度と戻れない二人。。。
寂しい気持ちになってしまう空虚感漂う歌詞です・・・。

書いててメッチャ切ない(T-T)





テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

改めて歌詞を見てみると(ノ I `。) やなぁ。

グッとくるわ~。

ノリノリな曲、笑える曲、切ない曲・・・どれもステキ(*´∇`*)

やっぱりケツメはよろしいなぁ~♪♪♪

なべちゃん でしょーーーー
グッ ときまくりだよぉ~(´‐`○;)
本当どれも素敵だよね・・・。

どーもどーも。

好きです、ケツメイシ。
うちの母(オーバー50)も好きで、着うたにしてますYo!!(・∀・)

欲しいなぁって思ってたけど、これ見たら、絶対欲しくなりますね(^_-)-☆

どーもどーも。

好きです、ケツメイシ。
うちの母(オーバー50)も好きで、着うたにしてますYo!!(・∀・)

欲しいなぁって思ってたけど、これ見たら、絶対欲しくなりますね(^_-)-☆

どーもどーも。

好きです、ケツメイシ。
うちの母(オーバー50)も好きで、着うたにしてますYo!!(・∀・)

欲しいなぁって思ってたけど、これ見たら、絶対欲しくなりますね(^_-)-☆

すっごい名前だから びびったけどおお!
URL行ってはずめてわかりました!
アズサンヌさんじゃないっすか!(゜∀゜○≡○゜∀゜)
本当最近リピートでこればっか聞いてるんだけど
涙が・・・。
てか ズサンヌさん来てくれてチョーうれCんだけどぉ~(○ノ∀`)b
ありがとー!!!
プロフィール

のり

Author:のり
日本バカ代表入り間違いなしな、生粋の横浜っ子です。
笑顔とバカは世界を救えると思っています(ノ∀`○)
 2010年 30歳を向かえ 家族も増え
後は宝くじが当たるのを待つのみです♪
よければ、コメントでも書いて お茶でも飲んでって
ください!ヽ(`‐´○)ノ

も・く・じ (○ノ∀`)b
無駄に無限一騎UP(ノ∀`○)
全記事(数)表示
全タイトルを表示
みんなの熱いのコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
携帯電話からでもブログ観覧できるように なりましたーヽ(`‐´○)ノ 友達にひろめちゃえー! みんなで日本バカ代表になろうぜ!(○ノ∀`)b
QR
最新おバカ伝説
のりっぷのチラ見するブログ
FXおすすめ口座
************
クリック証券 クリック証券はまづ三井住友銀行での100%信託保全で安心! 24時間無料電話相談もあり、なんと言ってもさまざまな高機能テクニカルツールソフトに加え 携帯でのテクニカルツールアプリなどもあり、さらには米ドル/円のスプレッドが0.8銭と 安いです!! LIONFXヒロセ通商 ここの一番の売りはやっぱりなんと言っても 1000通貨からできる 手頃さではないでしょうか? スプレッドも安く 手数料は0円! 何を隠そう 自分も初めてやった時はここが始まりでした!ヽ(`‐´○)ノ 正直5000円や10000円くらいから始めたい方におすすめです!! マネーパートナーズでは、FXに大切な経済指標をアラートメールでお知らせしてくれる機能などあり 24時間電話サポート!さらには自宅から簡単にオンラインセミナーも参加できます!
***************
FC2カウンター
